2017.11.11第9回脱被ばく新宿デモ

  • 2017.11.12 Sunday
  • 21:02

 

そしてまた、新宿デモ

これぞ声をあげ続けるということ。

叫びのデモです。

すごいコールです。聞いてください。

支える会・西日本賛同しています。

 

子ども脱被ばく裁判支援「脱被ばく実現ネット」の皆さん

原告さん、参加された皆さん

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

原告さんのスピーチより抜粋
 

山形でゆゆしき事態が起こっています。

雇用促進住宅に避難した8家族が出て行けと

被害者である避難者が、加害者である国側の雇用支援機構から訴えられている
こんな不条理なことあっていいんですか!

許せないです!

16日に院内集会

21日に山形地裁で第一回目の裁判が始まります。

 

 

僕たち子どもたちは一人では生きていけません。

大人の人たちの助けが必要です。

僕たちの健康を守って下さい。

未来を守って下さい。

 

 

今社会がおかしくなっていますよね。

しかし福島ではこういう理不尽は6年半続いているんです。

私たちは寝ても覚めても、原発事故の問題と向き合わなければなりません。

死ぬまで被ばく問題と付き合っていかざるを得ません。

あらかじめ決まっていた原発事故の対応を行政がしなかったために無用な被ばくをしてしまった。

 

ごく一部の人たちのために、多くの人たちが犠牲になっているんです。

ですから私たちは、その多くの犠牲者の中の一人

決して少数派じゃないんですよ。

 

だから私たちは多数派として声をあげていきましょう。

 

全然臆することはないんです。

多くの人々がこういう理不尽に苦しめられています。

一人ひとりが声をあげれば乗り越えていけると思います。

皆さん頑張って行きましょう。

 

 

 

脱被ばく実現ネットML速報より


昨日行いました新宿デモの映像をYoutubeに映像をアップしましたので、お知
らせいたします。
天気予報では雨が心配されましたが、デモ行進に最適な気象条件で行えました。

デモ前のライブ1(いくたまんじ&愛染恭介)
https://www.youtube.com/watch?v=9hi00qk70Es

デモ前のライブ2(いくたまんじ&愛染恭介)
https://www.youtube.com/watch?v=cSkWcY9o4VQ

デモ前のアピール(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=N5avjQeDJpk

デモ前アピール (山本太郎参議院議員)
https://www.youtube.com/watch?v=TN7-t3seUGg

ライブ:これでチャラにさせないぞ (愛染恭介&いくたまんじ)デモ前のア
ピール(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=WdaqQMkGcmY

デモ前のアピール(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=kmo-ThgGPWU

デモ行進スタート(JR新宿東口から)
https://www.youtube.com/watch?v=603Gl6rwRMs

デモ行進:大ガードから新宿西口へ更新(山本太郎さんと火炎瓶テツさん)
https://www.youtube.com/watch?v=6ehAj2Wgobk

デモ行進(新宿西口付近の陸橋から)
https://www.youtube.com/watch?v=Do7bh4j6zgk

デモ行進(新宿西口、甲州街道方面へ)
https://www.youtube.com/watch?v=36cyaEhrHjk

デモ行進:西口から→西新宿1丁目→新宿4丁目→新宿3丁目→アルタ前
https://www.youtube.com/watch?v=pTiVHRJ0Spk

デモ参加のお礼と告知
https://www.youtube.com/watch?v=fCtWoyt1NPw

 

 

 

 

 

子ども脱被ばく裁判会報「道しるべ」

道しるべ 第5号
道しるべ 第6号
意見陳述集1ブックレット注文
道しるべ 第7号

支える会・西日本通信

署名

学習会

会員募集

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

リンク

意見陳述集

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR